アカウント・ベースド・マーケティング(ABM)支援サービス
ABMは、ターゲット・アカウント(企業)を定義し、営業とマーケティングがより連携を深め取り組む戦略的な活動です。アカウントとしてマネジメントすることで、個客だけでは得られなかったインサイトを発見し、購買プロセスのより早い段階からクロージングまで戦略的な活動が行えるようになります。これにより、機会損失の削減、マーケティング活動のROIを最大化、CX(Customer Experience)の改善などに役立ちます。
当社のABM支援は、マーケティング部門を始め、営業やインサイドセールスなど関連部門と一緒にプログラムを作り上げます。ターゲット・アカウント・リストの定義、現状の接触率や目標数字を定義します。また、あるべき姿を描いても、実現するまでに時間がかかることがあります。それは、ABMに必要なデータ項目とその質を整理する際に起こり得ることです。これらを課題としてまとめ、対応方針と優先度を一緒に作り上げます。
支援概要
- 貴社ビジネスニーズに合わせたABMのヒアリング
- ターゲット・アカウント・リストの定義
- ターゲット・アカウント・リストに対する現状数字の整理(接触・カバー率など)
- ABMに向けた現状のデータ整理とあるべき姿の策定
- 貴社ビジネスに最適なツールの調査と紹介
- ABMワークショップ(ABMシナリオ、コンテンツ、Web、フォーム、アンケートなど)
- ABMプログラム実行支援
お気軽にお問い合わせください
- まずは、お問い合わせフォームからご要望をお聞かせください
- メールや対面など数回無料ヒアリング及びご提案いたします
- 合意いただければご契約となります
- ご契約に至らない場合、費用は発生いたしません。
- 遠方によるヒアリングは、メール、スカイプなどで行います。
- ご参考:3か月プロジェクトの場合、全6回打ち合わせ(1回あたり約3時間のお打ち合わせを月に2回程度)